日々の生活で英語を覚えよう!!間違ってたら添削お願いしまーす

日々の事を英語で書いてみます。それで英語力つけば儲けもん♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型インフルエンザの疑問 何故メキシコでは多数死亡? 


大分騒がしくなってきましたねインフルエンザ。


結局この正体は何なんでしょう?
今までの物とそこまで違うんでしょうか?


変わっている点といえば感染した人の中で発熱がない人が多い。という
点だけじゃないでしょうかね。


当初は豚インフルエンザと呼ばれていましたが、今は新型インフルエンザ。


メキシコでは数十名が豚インフルで死亡したと報道がありましたね。
(WHOが5月18日付で発表した資料によると68名)


感染者数でもメキシコ、それからアメリカがダントツで多いです。
ただ、アメリカは死亡数はまだ一桁台。


どうしてメキシコの方はこんなに死亡しているのか不思議じゃありませんか?


どうやらメキシコでの死亡者のほどんどは、インフルエンザが直接の原因ではなく、糖尿病などの
基礎疾患がもともとあり、そこに豚インフルエンザによる体力の低下などで、死亡した。また
体力低下時に他の細菌感染によって死亡したとされています。


なるほど、メキシコへは旅行した事ないので、はっきりとはわかりませんが、アメリカやヨーロッパの国々
と比べると、まだまだ衛生的ではないのかな?というイメージがあります。 そう考えると


このインフルエンザがアジアや、アフリカの途上国や貧しい国々で流行ったらそれこそ大変な事態に
なりますね。WHOはもちろんわかっていると思うのでそういった事はないと思いますが。。。


新型インフルエンザとて、従来と予防法だったりは変わらないので、うがい手洗い、アルコール消毒も
今回は入念にやった方が良いでしょうね。

[ 2009/05/19 20:13 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
プロフィール

1127ways

Author:1127ways
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
解析
カウンター
カウンター
yahooログール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。