日々の生活で英語を覚えよう!!間違ってたら添削お願いしまーす

日々の事を英語で書いてみます。それで英語力つけば儲けもん♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

docomo夏モデルにandroid google携帯とうとう上陸だー 

docomoからProシリーズとしてT-01aとHT-03aの発表がありましたね。

      
台湾のhtc社のandroid携帯  東芝のスマートフォン


HT-03aの方はgoogleのプラットフォームを乗せたandroid携帯。

一方T-01aのほうはwindowsを乗せた従来のスマートフォン。


docomoはsoftbankのiphoneに対抗馬としてこの展開をしていくようですが、どう考えてもiphoneに勝てない気がします。。。


iphoneの素晴らしい所はcmでも宣伝しまくっているアプリケーションの豊富さ。この部分をカバーできる要素がないとなかなか勝てないでしょう。


ただでさえ日本ではスマートフォンは”まだ”敬遠されがちです。iphoneはそれまでのipodからの流れですんなり受け入れらたので、やはりやり方がうまいですよね


更に端末が売れればそこから、appストアーでの買い物の利益が見込めるので、appleはまた一つ大きな
収益モデルを築いた事になります。


世界で見ると、マルチキャリアでiphoneを展開しているのに日本ではなーんでsoftbankだけなんでしょうね?


docomoユーザーとしてはdocomoからも是非出して欲しいところです。


最近ウルトラモバイルPCの市場が賑わっているので、なかなかスマートフォンに焦点があたらないですね。


さすがに携帯・ミニPC+でスマートフォンは持とうとは思わないですよね。。。お金かかるし。。。


実際まだまだスマートフォンは2台目的な需要なので、というか日本のキャリアサービスを考えると今後もずっと2台目としてしか需要はない気がします。。。


興味はかなりありますけどね★
スポンサーサイト
[ 2009/05/21 23:08 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

1127ways

Author:1127ways
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
解析
カウンター
カウンター
yahooログール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。