日々の生活で英語を覚えよう!!間違ってたら添削お願いしまーす

日々の事を英語で書いてみます。それで英語力つけば儲けもん♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

都内でも新型インフル感染者!! 

来ましたね。都内でもインフルエンザ流行の予感


今日のニュースでも通勤でマスクをつけている人が増えていましたね。


それでもまだ都内ではマスク着用率は低いようです。(もちろん関西圏と比べてですが)


都内の女子高生はニューヨークに行っていたようなのでその際に感染したみたいですね。


2人行って2人が感染してるという事ですから、感染率100%ですよね。まぁ対象が少ないですが。。。


国内でも様々な交通機関を通って自宅まで帰ったようですが、マスクをしていた様なのでそこからの広がりは最小限なのかなという気はします。


それでも首都圏なので、かなりの人数が接触しているわけですから危険ですよね。


現在日本で確認されている感染者は 277人。
高校生がほとんど。


現在マスクも消毒液も売り切れ続出で、このままだとどんどん感染者が増える気がします。そうなってしまうと今度はタミフル・リレンザが足りなくなる?
ただ、日本のタミフル備蓄量は国民の4分の1はあるようです。(AP通信調べ)


さすがに2500万人も感染にかかる事はないでしょうが、ならないとも言えないですよね。


完全に防ぐには全国民1週間完全自宅待機くらいしかないのか・・・


不景気で外食を控える+人ごみを避けるの相乗効果でさらにすごもり消費が増えそうですよね。



最強の牛筋を激安で仕入れて家族で楽しんで下さい♪
スポンサーサイト
[ 2009/05/21 14:51 ] ニュース | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://open7days.blog47.fc2.com/tb.php/5-0686f59b

 『親父の小言      人生訓』  (5) 万事に気を配れ         
[2009/05/21 18:10] コレクション
プロフィール

1127ways

Author:1127ways
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
解析
カウンター
カウンター
yahooログール


