日々の生活で英語を覚えよう!!間違ってたら添削お願いしまーす

日々の事を英語で書いてみます。それで英語力つけば儲けもん♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型インフルエンザ 経済的ダメージ 

100年に一度言われているこの不況下・・・
どの業界も本当に厳しい状況に直面していますよね。


そんな時代に追い討ちをかけているのが、この新型インフルエンザです。今日も衝撃的なニュースを見つけてしまいました。


「有馬温泉 新型インフル影響で7500人キャンセル」


有馬温泉といえば日本三古湯の一つにも上げられる超有名温泉。 三古湯といえば、道後温泉(愛媛県)、有馬温泉(兵庫県)、白浜温泉(和歌山県)の3つがありますよね。


そんな中でも有馬だけがこれだけキャンセルがでたのは他でもなく、兵庫で新型インフルエンザが話題になったから。。。


ものすごくかわいそうです。。。7500人は5月予約の8割だそうです。 客単価が2万2千みたいなので、損失額は1億5千万以上・・・ 


こんな時代に+αでこの追い討ちは痛すぎますよね。


どうすればいいのでしょうか?これは新型インフルが落ち着くのを待つしかないと言われればそこまでですが、例えば


「兵庫県以外から来てくれた人は更に10%OFF」

だったり、

「マスク持参で料理サービス」

だったり、

何か方法はあるような気がしませんか?


このインフルエンザが兵庫で流行って、全国で流行らないわけないので、遅かれ早かれ全国の観光地はこの有馬温泉と同じ状況になるでしょう。


そういった時にどういう手法で人を呼び込むか楽しみですよね。



全然関係ないですが、最近またcmで見かけるようになりましたね。真木よう子さん。


これけっこうお宝本みたいですよ♪
スポンサーサイト
[ 2009/05/20 17:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

1127ways

Author:1127ways
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
解析
カウンター
カウンター
yahooログール


