日々の生活で英語を覚えよう!!間違ってたら添削お願いしまーす

日々の事を英語で書いてみます。それで英語力つけば儲けもん♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 


I think I need to change my life on every level.

Ive been too lazy since I quited my job.

I moved by watching a TV show today.
The program showed how to grow up child as a genius grown-ups.

In the show ,when I was watching, it focused on a boy who are really afraid of water.
Finally he overcomed water and enjoyed swimming.

I cant explain the details,but I learned from himthat everybody has energy to try and solve
anything.


エチカの鏡って番組で、天才を育てる教育みたいな事をやってたんすけど、何か
感動的なお話でした 


子供達が2泊3日の山合宿に連れていかれて、色んな事にチャレンジするんですが、
全て最初は大人は子供達には手を貸さずに全部やらせてみる。
泣いていて、できなくても放っておく。

そうすると次第に子供は自分の力で前に進んで行くんです自然と
一人の少年がめちゃくちゃ川を怖がってたんですけど、次第に周りの子供達にも
影響され、がんばってみようという気持ちになっていくんですね。

で、最終日に急流に飛び込むっていう課題が子供達に課せられるんですけど
その子は、自分は怖いから練習したいって言って練習に行くんです。それだけでも
進歩ですよねで、結局練習では1回も飛べませんでした。

本番になってもしばらく飛べなかったんですが、ようやく意を決してダイブ!!
水から上がってきて、泣きながら怖くない!楽しい!!って言ってました!
本当に感動でしたよ。子供にこんなに感動させられるとは思ってもみませんでした
”できない子供なんていないんです” って先生が言ってましたが、本当にそうですよね。


すいません、えっと今日のpick upは "on every level" です。
これは全体的にという意味で使ってます。
文中では”全体的に生活をかえなきゃいけない” ですね。

You have to change your personality on every level
あなた全体的に正確変えないといけませんよ


think about your life are you satisfied?
[ 2009/07/26 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マルチリンガルです 

ついに登場
グローバルなコミュニティサイトです



[ 2009/06/16 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

1127ways

Author:1127ways
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
解析
カウンター
カウンター
yahooログール


